院長先生の相談室


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 6851
タイトル 困っています
投稿日 : 2015/06/09(Tue) 09:05:51
投稿者 鈴木
参照先
おはようございます!
ご相談させてください。
生後、二ヶ月ちょっとのメス猫です。怖いもの知らずで、やんちゃ、人見知りなし。
@床に座っていると足元にじゃれつき、かじってきます。背中から飛 びつき登ってきます。
Aテーブルの椅子に座っているときや台所に立っている時などは
 足に飛びつき駆け上がってきます。
B甘噛みですが 指 手 足 かじります。
 物も何でも かじります。

 手や足元に じゃれついた時や かじった時は ダメ!痛い!と  言って おもちゃにすりかえたり(近くになくて すり替えられな い時もありますが)。
 足に飛びつき 駆け上がって来る時は 痛い!ダメ!と言って下ろ します。
 予測できそうな時は だめ!と言いますが 登ってきます。
 
 不意に来たとき、手が離せないときは対処できません。
  
 根気よく しつけるしかないのは分かっていますが、最近は ダ  メ!痛い!と言うと 止めるどころか逆ギレみたいに 歯向かって
 きます!言葉以外にも試しました。缶に小石を入れたもので音を鳴 らしたりとかしても効果なし・・・かかってきます!

 じゃあどうしたらいいの?!と戸惑うばかり。
 いつまで続くのか、時期が経てば落ち着くのか。
 仔猫だから?性格?
  
 対処法や原因はありますか?
 一番の困っていることは やはり 逆ギレです!
  
 やっと飼えたニャンコなのに今は 可愛いというよりは必死・・
 

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -