院長先生の相談室


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 7210
タイトル Re: 突発性膀胱炎について
投稿日 : 2016/11/28(Mon) 23:22:21
投稿者 みかこ
参照先
お返事 ありがとうございます。
尿結石の再発に気を付けなければいけないという事ですね!

またまた質問ですがPHコントロールの 1と2の違いは何ですか?
ネットで調べると 1は7歳までのメス・ストルバイトに適応。2は7歳以上のメス・シュウ酸カルシウムに対応 となっている様ですが。。。今 6歳ですが とりあえず、1に替えた方がいいでしょうか?

かかってしまった時は 症状が軽かった?(結晶が少なかった?)のか 受診先の先生は「食事療法だけで治ります! 1と2の食いつきが良い方で決めましょう」と 0と1と2の試供品を貰い、食いつきが良かった 2にした次第です。

この療法食だけで 症状が、すぐ治ったので ロイヤルカナンの このシリーズは 尿石症の溶解はもちろん、予防もしてくれるのですよね?
この先も環境には気をつけますが もし寒さ、おしっこの我慢などで
尿石症の再発が心配でも 予防効果もあるのでしたら、少しは安心できるかな。。。と思いましたが。。。


 
 

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -