[戻る]
一括表示

猫の後ろ足の爪が取れました。 投稿者:マユのまま 投稿日:2015/04/12(Sun) 13:44:03 No.6816

本日爪切りをしようと足の爪を出そうとしたら、後ろ足の爪が無くなっていて、ピンクの肉級みたいなものが先に出てきました。小さく鳴いたのでそのままにしました。
後から生えてくるのでしょうか?獣医師さんに診ていただいた方が良いでしょうか?

Re: 投稿者:高円寺アニマルクリニック 投稿日:2015/04/13(Mon) 16:26:56 No.6817

こんにちは。

傷もなく、出血もなければ、特に治療の必要はないと思います。
原因はわかりませんが、爪が丸ごと取れてしまったのだと思います。
そのピンクの組織に大きなダメージがなければ、また爪は生えてくると思います。
猫自身がそこを気にするようなら、一度診察を受けてみましょう。

Re^2: 投稿者:マユのまま 投稿日:2015/04/29(Wed) 07:39:01 No.6821

> こんにちは。
ありがとうございました。
出血もなく普通に走ったりタワーに登っています。
ありがとうございました。
こんにちは。
>
> 傷もなく、出血もなければ、特に治療の必要はないと思います。
> 原因はわかりませんが、爪が丸ごと取れてしまったのだと思います。
> そのピンクの組織に大きなダメージがなければ、また爪は生えてくると思います。
> 猫自身がそこを気にするようなら、一度診察を受けてみましょう。

- WebForum -