院長先生の相談室


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

記事No 6834
タイトル Re^2: 猫(雌)の膀胱炎経過
投稿日 : 2015/05/21(Thu) 11:07:49
投稿者 土江   <hinagiku8160@gmaal.com>
参照先
お忙しいなかお返事頂きありがとうございます。
また、詳しい解説を頂き大変参考になりました。
ストレスの要因は、心当たりがあります。部屋の模様替えを行いましたが、
乳児の養育環境の為なので、変更が出来ないので慣れてもらうしかなさそうです。
(ケージは膀胱炎発症後です。)

実は、猫の症状は、昨日まる一日普通の排尿だった為、本日ケージから出したところ、
また今朝から頻尿と粗相が見られた為、再度ケージに戻っています。

上記をふまえまして、再度質問をさせて頂いてもよろしいでしょうか。

通常の排尿と頻尿を繰り返しながら快方に向かっている…と思いたいのですが、
このようにまる1日症状が出ず、その後また頻尿になるというケースもあるのでしょうか。乳児を抱えており、かかりつけの獣医さんに電話で聞いても来院を促されるばかりで、大変疲弊しております。申し訳有りませんが、よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー


- 投稿記事修正/削除フォーム -
処理 No 暗証キー

- WebForum -